キャラホビ2013 子どもイラストコンクール

 頭が画面、体がパソコンのキーボードをしたメカニックなロボットを描いてみましょう。
 何をしているか想像して決めてから、手足や顔を描き足して行きます。見本ではお絵かきロボットを描いてみました。
 自分が欲しいロボットを自由に表現してくださいね。

@
画用紙の中央上に頭の四角い形を2重線で描きます。
A
首・胸・腹と頭の下に描き足して行きましょう。腹の所はキーボードの奥行きを描くので、台形を描きます。
B
何をするロボットか考えてから、足から描きます。2本足でも1本足でも、タイヤでもいいです。
C
腕も自分で考えます。曲がった方が動きが描けるので、曲がる所に丸を描くといいですね。
D
動きが出るように描いてみましょう。
E
道具を描きます。ロボットの絵なので、背景は必要ないです。
F
クレヨンでカラフルに塗ってみましょう。背景も更に鮮やかになる色を選んで塗ってみます。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!


inserted by FC2 system