第37回 こども絵画コンクール

 住友生命保険相互会社が主催の、子ども達の豊かな成長を願う為に開催されるコンクールです。
 賞に選ばれた102作品がルーブル美術館に展示される特典も付いています。
 テーマは”すき!すき!だいすき!!”です。
 自分が大好きな物や動物を抱いている様子を描いてみましょうね。
 紙は縦横自由です。人の上半身は説明を聞きながら描き、抱いている物、動物は自分の考えて描いていきます。
 回りの環境もそれぞれ考えて描きましょうね。

@
右上に頭
A
首・肩
B
左腕の外側を描きます。
頭の縦の長さを計って肘・手首の位置を決めます。
C
線でつなぎます。
D
左腕の内側を描きます。
E
左手を描きます。
幅は頭の横の長さを計って描きます。
F
右腕の外側を描きます。
頭の縦の長さを計って肘・手首の位置を決めます。
G
線でつなぎます。
H
右腕の内側を描きます。
I
右手を描きます。
幅は頭の横の長さを計って描きます。
J
服を描きます。
K
顔を描きます。
頭に十の線を薄く引きます。
L
十の横線の中央に瞳・上まぶた・下まぶたの順で描きます。
M
十の中央と顎の中央に鼻
N
鼻の下に口・
十の横線の左右に耳
S
眉・髪
21
抱いている物、動物は自分の考えて描きます。
22
回りの環境を描き下書きの完成です。クレヨンで色を塗り、背景は絵の具で塗ります。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!


inserted by FC2 system