第10回健康づくり絵画コンクール

 今まで描いた事のない体育をしている人ポーズで、前転をしている人を選びました。
 くるっと前に回った事は、皆知っていると思い、想像の付きやすい事もあり描くことにしました。
 マットのに手を置いて、お尻が真上に上がった状態を描くのが1番前転らしいですが、人を逆さに描くとバランスが取り辛いですね。
 そこで、机の下に入って手で机を持ちあげているように描いてから、画用紙の上下を逆さにしてマットや体育館の様子を描いていきます。

@
斜めの頭・首
A
肩の位置を決めたら、頭の長さを使って、肘・手首の位置を決めます。
B
点を結び腕の外側・内側
C
手の甲を描き指
D
背中からお尻
E

F

H
体操帽子・顔・髪
I
体操服・上履き
J
画用紙の上下を逆さにしてマットや体育館内の環境



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!


inserted by FC2 system