近隣騒音防止ポスターデザイン

 電車に乗っている時に、大きな声で話したり笑う学生がいて、迷惑だったので騒音防止ポスターをを描く時のテーマにしようと思いました。
 ポスターなので、出来る限り大きな口を描いたり大げさに表現しましょう。しかめた目、への字の口を、なるべく困った顔で描いてみましょうね。
 手足をバタつかせて大騒ぎして笑う人、耳を押さえて小さくなっている人の違いをハッキリと描き分けてみましょう。
@
耳を押さえて小さくなっている人かfら描きます。
困った顔。肩をすくめているので首は描きません。
A
耳を押さえている手、腕の順で描きます。
B
座っている体と脚
C
大騒ぎして笑う人を描きます。
大きな口を開けた横顔
D
右手
E
体・脚
F
もう一人笑う人を描きます。
大きな口を開けた横顔
G
手足をバタつかせて大騒ぎしている様子を描きます。
H
もう一人笑う人を描きます。
大きな口を開けた顔・首・肩
I

スマホを持つ手
J
体・脚
K
電内の吊皮・座席
L
クレヨンでは肌色から塗ります。
M
服・靴
N
吊皮・座席・煩いマークは黄色
O
背景は、オレンジ色か赤色の絵の具を塗ります。
inserted by FC2 system