第27回F.D.Cお父さんへの「似顔絵」コンクール

 お父さんがパソコンで、何か調べ物をしていて、何をしているのかなぁと、子供が覗きこんで話しかけている様子を描きます。絵を描く時は、実際にあった事を思い出してみましょうね。まず、髪型、服、パソコン、部屋の様子など。
右脳の記憶は画像です。これから沢山の勉強をして覚える事がいっぱいですね。鍛えていきましょう。

お父さんの頭、首、肩。
頭の縦の長さを計って、同じ長さで肩から肘、肘から手首の位置に印を付けます。
肩の外側から肘、手首を結び腕を描きます。
手の甲を描いて、指。
背、胸、お腹、お尻、足。
パソコンの側面。
パソコンの奥行き。


自分
クレヨンでは肌色から塗ります。
全身
パソコンや机
背景
壁は黄土色の絵の具を塗ります。
inserted by FC2 system